<< 島の食卓 2017秋 〜 10月28日 FBI で開催します | main | フィノッキオ!! >>
2017.10.09 Monday

ギリギリセーフ!!

こんばんは、耕作人です。

 

暑かったですね〜寒くなったり暑くなったり寒暖差が激しくて野菜たちもなかなか大変です!!

こんな気候のせいか、今日はうりずん豆(四角豆)祭りでした!!

 

さてさて、10月に入り野菜たちもいろいろと採れだしてきています。

出荷の日はいつも午前中にその日送る野菜たちを収穫、午後から選果、調整、箱詰め、の出荷作業。

なのですが、収穫する種類が増えだすと午後1時ごろまで収穫にかかってしまいます。

 

今日もそんな感じで畑から戻ると午後1時過ぎ、昼食は作業場で急いで弁当を食べて、

それから今日発送するお店ごとに収穫した野菜たちを選果、調整してゆきます。

 

シェフの顔を思い浮かべながら、この野菜はこのお店へ、

このシェフの好みはこのサイズ、といった具合に〜

 

皿のうえをイメージしながら〜

 

 

 

そして、いつも時間との闘いです、3時を過ぎたあたりからみんな無言で、、、、

夕方5時過ぎの集荷に間に合うように!!

 

今日も何とかギリギリセーフでした!!

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM