<< さあッ!!〜お盆も過ぎて秋冬野菜の作付けは始まってますよ〜 | main | 自然が教えてくれること >>
2017.09.17 Sunday

Coeur Vrai 〜 洋食とワイン クールブレ

こんばんは、耕作人です。

 

台風18号が今来ています!!

5分ほど前までは台風の目に入っていたのでとても静かになっていましたが、また暴風が吹きだしました。

雨戸がガタガターーーーゴットゴトーーーーと音をたて外ではゴーッーゴーッゴーッと風の音が、

皆さんくれぐれもお気を付けください!!

 

畑の野菜たちが心配です〜が、、、今回の台風はかなりゆっくりと来てくれたので、

昨日のうちに畑や家の台風対策は万全に出来ました!!

なので、今日の午前中はナスやズッキーニなどのたね採り作業、午後からは家族ミーティング(夫婦二人だけでなんですが〜笑)

今の時期は大変忙しい時期でこんな時しかゆっくりと家で過ごすことがないので良い休日になりました。

 

そして、ほんとに久し振りのブログの更新です。

もう2週間ほど前になってしまいましたが、

秋の農繁期の合間をぬってお客様のレストランへ行ってきました。

 

Coeur Vrai 〜 洋食とワイン クールブレ

淡路産バターナッツナポリの冷たいポタージュスープ

 

北海道産うにのクレームブリュレ 富山産白エビのタルタル添え

 

活オマール海老のクリームコロッケ

 

和歌山産いわしとじゃがいも ういきょうのキッシュ

 

淡路産マダイのポワレ ペルーノ風味のこがしバターソース

 

淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ、デミグラスソース

 

「長州地鶏」の炊き込みピラフと「日本一こだわり卵」のオムライス

 

Grapa Republic & Kindeli Insieme・Rosso 2016

ピノノワールとシラー とても印象に残る味とアーティチョークのラベルデザイン

 

トマト風味のカルボナーラ

 

桃のソルベとパンナコッタ

 

ホワイトチョコのプリンと無茶茶園河内晩柑のソルベ

 

ドライイチジクのタルト

 

ブルーベリーのティラミス

 

すっごいたくさん食べてますが、私たちと友人の4人での食事ですよ〜

その友人のご縁でうちの野菜たちを使っていただけてるのです。AIKIちゃんありがとうね!!

 

素材はもちろんのこと、ケチャップやソースからデザートまで全てにおいてこだわり抜いた手作りの味。

心のこもった一皿一皿にとても感動しました。

 

寺田シェフ、マダム、スタッフの皆さん ご馳走様でした。

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM