<< “フィオーリ・ディ・ズッカ fiori di zucca ” | main | スタッフ研修〜今年も会えて良かった >>
2017.06.04 Sunday

淡路島は玉ねぎ最盛期ですが、、、うちはシャドークインとアーリオロッソで

今、淡路島では玉ねぎの収穫が最盛期を迎えています。

この週末、良いお天気でまさに収穫日和!!

普段はあまり見かけない息子さん、娘さんやお孫さんといったご家族がお手伝いにかけてつけてこられて、

年に1度の一大イベント!! 楽しそうです!!

 

 そんな中、うちの農園は夏野菜の支柱たて、ネットはり、芽かき、整枝、誘引作業に追われております。

そして、昨日、今日とじゃがいもの収穫とニンニクの収穫をしました。

 

こちらは毎度お馴染みのシャドークイン!!

中身は鮮やかな紫色で加熱してもその鮮やかな色は変わりません。

 

 こちらは、レッドムーン!!

赤皮で中身は黄色、とっても美味しいじゃがいもです。

 

虫喰いもほとんどなくサイズもちょうどいい感じ

久しぶりに今年は良い出来です。

昨年までは元肥を少し入れていたんですが、今年は思い切って無肥料栽培にしたのが良かったのかもしれません。

 

そして、つなぎ続けて6年目の自然栽培にんにくは少し小さめですがまずまずの出来具合です。

期待のイタリアニンニク 4年目を迎えるアーリオロッソ、アーリオビアンコは

今年の春は雨が少なかったおかげで順調に収穫を迎えれそうな気配。

3年目のスペイン品種 ロッサスパニョーラとビアンコスパニョーラも順調そうです。

あと1週間ほどで収穫の予定です。

 

昨年は長雨でほとんど駄目だったんですが、今年こそ何とか!!

 

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM