<< あけましておめでとうございます!! | main | 踏込み温床 >>
2017.01.20 Friday

BiOsteria Komakine 〜 ビオステリア コマキネ

こんばんは、耕作人です。

 

今日の淡路島は、午前中は穏やかで汗ばむほどの陽気でした。

しかし、午後から天気は急変、暴風雨の強い冬型へ

明日の収穫作業は、大丈夫でしょうかね〜

少しでも風が収まってくれるといいんですが、、、

 

さて、1月も後半

毎年恒例、遠方のお客様へ会いに行く時期となりました。

今年は2年ぶりに横浜へ

 

BiOsteria Komakine 〜 ビオステリア コマキネ

 

エレゾ社から届く熟成肉、各地から届くジビエや生産者の想いのこもった食材の数々。

シェフ自らが生産者のもとへ出向き自らの目で確かめた本物の食材を丁寧に思いを込めて

料理してくださっています。

そして、昨年は店舗もリニューアルされてさらにパワーアップ!!

 

広島のハンターから届いたイノシシとカルガモ、エレゾ社の短角牛のモモ肉

 

備長炭でじっくり焼きあげていきます。

 

 

 

 

ラディッキオ・ロッソ・ディ・トレヴィーゾ IGP

 

 

野菜のうまみを最大限に引き出す炭火焼、絶妙の焼き加減、驚きのうまさです!!

 

そして焼きあがりました!

三種盛で、肉、肉、肉!!! 肉食ってるなあ〜って幸せな気分!!

 

 

 

パスタも贅沢に2種

 

ボルドー シャトーボーセジュール サンテミリオン

ソムリエのマダムが選んでくださいました。

ジビエにぴったりの芳醇で濃厚なワイン

 

最後はさっぱりと無農薬・有機栽培のはるみオレンジのハチミツマリネで〜

 

素材を生かして丁寧かつシンプルに、

そして生産者の想いをちゃんと受け止めてくださり

心を込めた素晴らしいお料理とてもおいしかったです!!

本当にありがとうございました。

 

また、ぜひ淡路島へも遊びにいらしてくださいね。

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM