<< 雨が降らず苦戦していますが、良いことも〜 | main | テヌーテ・ルビーノ >>
2016.11.19 Saturday

美味しい研修〜南海荘

みなさまご無沙汰しております。すっかり投稿が開いてしまいました。

ここのところ、夕食後にはすぐに眠気がやってくる、、く、、、る、、、く っ、、(_ _)....z z Z Z Z

 

歳でしょうかね~先日も島の食卓にいらっしゃった方から名刺をいただいたのですが、

おしゃれでデザインされた名刺って字が小っちゃくて肩書がいっぱい書いてあったりして、、

無意識のうちにすっごく腕伸ばして、離して見てるんですよね〜

さすがにいろいろな瞬間に年齢をちょっと感じることがありますが、

農業者としてはまだまだ新人、超ーーーーっ若手なんです。

パワフルな先輩方に負けてはいられませんね!!

 

 

さてさて、先日いつもお世話になっております南海荘さんへ研修生たちと一緒に行ってきました。

 

 

 

私たちがお届けしている野菜たちがどのように調理されてお客様に召し上がっていただいているのか、

実際に竹中シェフにお話を伺いながら、お料理を見て、食べて、楽しむ。

 

食べる人、調理する人を感じ、意識することによってもっともっと野菜作りが面白くなっていく。

 

 

畑で収穫しながら、シェフの顔を思い浮かべる。

 

 

収穫した野菜たちを選果しながら、皿の上をイメージする。

とってもワクワクする瞬間です!!

 

畑で野菜を眺めながらニヤニヤしている人がいたらそれはきっと私です〜笑

 

 

そして、美味しそうにお料理を召し上がっているお客様の姿を見ているだけで幸せな気分にさせていただけます。

農業やってよかったなぁ〜って思う瞬間!!

いつもシェフの素晴らしいお料理に感動させられます。

 

竹中さんすばらしいお料理をありがとうございました。

そして、南海荘のスタッフのみなさんありがとうございました。

 

研修生の二人にも、きっと忘れることのできない日になったことでしょう。

 

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM