<< 農cafe 八十八夜 | main | 温床といちぢく酵母 >>
2016.02.02 Tuesday

庭のレモンのケーキ

こんばんは。耕作人嫁です双葉
ここ最近冷えますね・・・
夕方から作業場で夏野菜の種の整理をしていると
体の芯から冷えきって、家に戻るとすぐにお風呂に直行です
湯船につかった瞬間がなんとも幸せ・・
そう思える自分が幸せです笑

庭のレモンの木、まったくお手入れしてあげれず放任状態なのですが
今年も少しだけ実をつけてくれました
たいせつにいただきたくて果汁も皮も使える
レモンのパウンドケーキに

さわやかでほんとに美味しいニコッ
柑橘系のパウンドケーキ大好きです

ついでにこそこそと仕込んでみました

ビーツとオレンジビーツのピクルス
紅白でおめでた可愛い!
とあるお店でいただいた薄くスライスしたビーツのピクルスに
バーニャソースをつけて食べたのがかなり美味しくて・・漬けてみました


今日はそのまま食べたのですが
美味しかった〜ちなみに奥の四角いのもピクルスで
こちらはヤーコン・・これはちょっと改良しないといけない出来栄えでした
明日はバーニャソース作りですね
楽しみだ〜

とある朝ごはん

ヤーコンきんぴらのサンド
ちょっと強引かと思いきやけっこういけました

寒い時期は日が短いので少しゆっくりできます
でも、いろいろとやってしまい結局寝るのが遅くなってしまって
朝起きるとき後悔するという日々がしばらく続きそうです




 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM