<< 久しぶりに大阪へ〜イタリアンレストラン北堀江 mothers | main | あけましておめでとうございます!! >>
2015.11.25 Wednesday

いただきます農園見学〜視察研修

こんばんは、耕作人です。
今日は、冷たい雨でした。朝晩の気温も10℃を切り、畑の野菜達にもそろそろ冬支度の準備が必要になってきました。
次の作業日には、スナップエンドウの霜除けやロメインレタスの不織布掛けをしなくてはなりませんね〜

 さて、先日の火曜日はレンコン栽培視察のため、研修生のKKコンビ、耕作人嫁と一緒に
徳島のれんこん農家さん いただきます農園 へ行ってきました。



















こちらの農園では、西日本の伝統品種である備中種と、 早生品種ロータスを長年選抜を繰り返し栽培しています。
おじいさんの代から思いを込めて栽培され受け継がれてきたれんこん、その思いと共にこのれんこんを未来へ繋ぐことが自分の使命だと語る農園主の細川真司さん。
れんこんのこと、栽培についてはもちろん、部位による食味の違い、食べ方、見分け方、保存法、などなど丁寧にいろいろと教えていただきました。
お忙しい中貴重な時間をいただき本当にありがとうございました。


帰ってさっそくうちの野菜とコラボ、チーマディラーパとれんこんのアーリオオーリオ
その土地の水や土、太陽、生き物の記憶や育てた人の思いすべてに感謝して〜いただきます!!
 
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM