<< お待たせしました!! | main | ピザ窯試運転 >>
2011.04.26 Tuesday

ピザ窯、組みました!!


こんばんは、今日は強風の南風の淡路島西洋野菜園です。

いよいよ夏野菜の定植が始まりました。
今日は、強風の中、泉州絹皮水茄子と梨茄子黒十全の定植をしました。
無農薬栽培では、病虫害対策の手段のひとつとして混植があります。
ナス科(ナス、トマト、ピーマンなど)の野菜と相性の良いニラの混植を試してみる事にしました。
ナス(トマト)を定植する際に植え穴にニラを一緒に植える、鉢上げする際にニラを一緒にポットに植えるといった方法を一部の苗に試しています。ニラ有りと無しとでの違いや、どの程度の効果が上がったかは、またブログにて報告しますね。

そして、世間はいよいよ今週末からゴールデンウィークのお休みにはいります。。。
(農家にはまったく関係ありませんが・・・・
そこで、我が家にも、友人の家族が入れ替わり立ち代りやってくる予定です。
以前から、暇をみてピザ窯を組もうと思い庭に置いていた耐火煉瓦。
友人には、遊びにきたらピザパーティーするからぜひ遊びに来てや〜って言っていた手前、何とかゴールデンウィークに間に合わそうと
とりあえず組みました。

 

まだ、試運転をしてないので明後日仕事終わって夕方から試運転の予定です。



レンガが足りないのですが、ある分で何とか組みました。うまく焼けますかどうか・・・

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM