<< 秋冬野菜ぼちぼち出荷開始です | main | 土壌改良、籾殻くん炭&枯葉堆肥 >>
2012.10.11 Thursday

またまたpizzaパーティ!!

こんばんは、耕作人です。

昨日は、秋の恒例行事 いつもお世話になっているシェフの圃場見学&ピッツアパーティでした。
12時頃の到着予定ということで、早朝から収穫・出荷作業

なんとか、お昼までに仕事を済ませ到着までに出荷は間に合いましたが、
肝心のピッッア生地の用意は間に合わず

というわけで、お客様にお手伝いしていただきました。
(到着早々にお客様を働かせて、、、皆さんスミマセンでした)



さっすがシェフの皆様




素晴らしい手つきで生地をこねていきます。

ピッツア生地は、初めてこねるとおっしゃってましたが、いやいや素晴らしい
フレンチのシェフで普段は毎日パンを焼いておられるので手つきが違います。

無事に生地が出来たところで、畑の見学&収穫。
お客様は4店舗総勢7名プラス耕作人と耕作人嫁の大所帯で畑をぞろぞろとご案内。
(写真撮り忘れてました)

そして、まだ明るい16時頃から庭でピッツアパーティーの始まりです。

皆さんそれぞれいろいろ料理を作って持ってきてくださいました。


ミミガーのピーナッツバター和え



自家製生ハムとピータン



ケークサレ



豚あばら肉の煮込み(まさにソーキソバに入ってる具です)



ピザ窯で少し暖めていただきました。

あと、写真撮れてませんがフォカッチャ、お好み焼き、ワイン、
野菜入り焼き菓子などなどたくさんのお土産をいただきました。

どれもめちゃくちゃうまかったです

さすがプロ やっぱりシェフは何を作ってもスゴイです

ジャンルとかは関係ないですね。

そして、いつもお世話になっている石窯ピザ丸の西尾さんファミリーも合流。
とても楽しいひと時を過ごす事ができました。


シェフの皆さん、私達の野菜をいつもほんとうに美味しく料理して
提供していただきありがとうございます。
まだまだ新米農家で失敗ばかりですが、これからもよろしくお願いいたします。

あっっ 肝心のピッツアの写真撮るの忘れてた西尾さんスンマセン
コメント
柴山さん、おはようございます。ピザパーティーすごいね。ほんまどの料理も美味しそうです。
  • 花岡明宏
  • 2012.10.18 Thursday 06:08
花岡さん、ご無沙汰です。もう、稲刈り全部済みましたか〜また藁もらいに行きますんで、よろしくお願いします。そうそう、お米も分けてもらいたいんで近々に伺いますね。ではでは、、
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM