<< ピッツアパーティー | main | セルリアックが大きくなってきました!! >>
2012.10.02 Tuesday

秋の味覚

 こんばんは。淡路島西洋野菜園、耕作人の嫁です

今日は穏やかで暖かな一日でした

朝から台風対策の防風ネットの片づけを済ませ、心地の良い風に吹かれて
空を見ると、雲の形はすっかり秋の空

秋の味覚といえば!!そう栗です
今年も私の大好物・・・栗ご飯を作りましたよ



今年の栗は私の実家から・・・

毎年ほとんど実をつけなかった栗の木なのに
なぜか今年はびっくりするぐらいの立派な実がたくさんできたそうで
私達の大好物のヤーコンと一緒に届きました

栗ご飯・・・昨日の晩にせっせと仕込み、朝からお茶碗二杯食べ
さらにお昼に食べるぞ!!と思っただけで
午前中の作業も楽しいものです

そんなテンション上がり気味の作業中、畑で頑張ってるルッコラを発見しました



繁ったレモンミントの中から、こぼれ種で生えてきたルッコラコルチバータ

ちょっとしたグリーンアレンジメントみたいになっちゃてます



畑の様子もだいぶ秋らしくなってきましたよ
コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
淡路島西洋野菜園ホームページ
http://awajishima-seiyoyasaien.org/
Links
天気予報
///////////////////////////////////////////
ブログパーツUL5
Selected Entries
Categories
Recent Comment
Archives
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM